結婚相談所物語

40代の恋 後編

彼も彼女も初婚で、子供の事は考えられていました。ただ1回目のデートの帰りに手渡すとは・・・。
彼女もよほどの事だったと思います。


その事も踏まえて、彼と話し合いました。
44才で第1子ができたとして、成人すると彼は64才。そこまでがんばれますか?


第2子は・・・。お兄様には子供さんがいらっしゃるので、家名は繋がれます。


私と1時間程話し合い、「お母様とも話し合われて、もう1度良く考えてみて下さい。」
とお伝えして、お帰りいただきました。


それからデートは続き、お見合いから4ヶ月後に成婚。


ご挨拶に二人で来られた時、彼は「子供の事は自然にまかせます。それより彼女と いると、気を使わず本来の自分でいられて、すごく楽しいんです。」


彼女は「子供の事もありますが、デート毎に彼がエスコートしてくれるようになり、 頼れる人になりつつです。嬉しいです。」


ご成婚が決まってお祝いにお越しいただいた時、お二人から私達にいただいたお手紙です。


「40才を過ぎたこんなぼくをゴールインさせて下さって、本当にありがとうございました。
色々ありましたけれど、(株)エムロード様様、全アドバイザー様様、スッタフ様様、  本当にありがとうございました。」と、彼。


「40才を過ぎて将来の事を考えた時、かたわらに一緒にいてくれる人がいれば いいなぁと思い入会しました。


年齢的に厳しい状況の私にも、優しく細やかな心配りを頂いたことはとても嬉しかったです。
人生はこれからまたスタートラインに立ちます。
楽しい人生にしたいです。彼と二人で・・・。」と、彼女。


末永く お・し・あ・わ・せ・に・・・・


大阪(事務局)アドバイザー 市橋