結婚相談所物語

仕事に夢中

彼女が サロンを訪ねて下さったきっかけは
新聞に出ているエムロードの広告を見て・・・との事でした。


エムロードの新聞広告見てくださった事はありますか?
いつも、会員様の声として載せているメッセージは
私達アドバイザーにご成婚が決まられた会員様が最後に残して下さるメッセージです。


彼女の職業は看護師  年齢は30歳・・・
「毎日 本当に忙しくてどんどん責任も重くなるばかりで、でも、仕事大好きなんです。」と やはり職業柄か はきはきと明るく 性格もサバサバした女性です。


「仕事好きなので このままだと仕事に夢中になってしまって 私、一生結婚しないかも知れないと思って・・・こう言う所で活動することによって 自分でも 結婚を意識するきっかけになったらいいし また、素敵なパートナーが見つかればもっと良いし」と その日 システムの説明を聞かれ 即、入会の手続きを取られました。


お見合いの回数は4回・・・公務員 薬剤師 サラリーマン そして 最後に彼女とご縁があったのが 4歳年上の銀行員でした。
約5ヶ月間のご交際の中で 色々迷ったり悩んだりした時期もありました。
二人で決めた約束・・・必ず毎週1回は会うと言う約束を守りお互い努力もしました。


「お互い協力して2人で素晴らしい人生を送りましょう」
と言う プロポーズを受け 結婚を決めました。
もちろん、お仕事は支障のない程度に続けるそうです。


そして、彼女が最後に私に下さったメッセージです。
迷ったり 悩んだりした時に話を聞いてくれたり、時には 私の考えがまとまるまでじっと待っていてくれたりと 本当に親身になって下さいました。絶対に 幸せになりたいと思います。


お式は来春との事。
お二人の結婚式のお写真楽しみにしていますね。
本当に お二人の幸せを祈っております。おめでとう

神戸オフィスアドバイザー 福田