結婚相談所物語

おめでとう!2月の花嫁

「こんなに早く決まるなんて、こちらに来なければ会えなかったんですよね。とてもいい方です。ほんとうにありがとうございます。」
と成婚報告に来てくれたMさん。笑顔が輝いている。


ホワッとして温かい魅力的な女性。
今日はとり急ぎということでお一人でみえた。改めてお二人で来て下さるとのこと。


Mさんは今年5月に入会した大卒の女性。23歳。
大手家電メーカーに勤務。すらりとした日本風美人。


Mさんにはお見合いの申し込みがかなり入ってきてきて、6月に初めてのお見合いで、伴侶となるTさんと巡り会ったのです。
その方は30歳の高校教諭ですが、先生独特のかたさのないさっぱりしたスポーツマン。


「テニスとかドライブとか、趣味が合ったんです。Tさんには友達がたくさんいて、私わがままなんですけど合わせてくれています。」
お見合いの後、週末ごとに会って、7月には気持ちが固まっていた様子。


二人は生活環境が似ていて、学歴、その他バランスがとれています。
「忙しいんです。2月7日は大安なのに式場がとれたもんですから、新婚旅行は彼の休みに合わせて3月の連休になります。」


成婚が決まると感激します。
でもこれからあまり会えなくなるのがちょっと寂しい。


でも、でも、おめでとう!Mさん。お幸せに!

マリッジ・コンサルタント 山名 友子


結婚相談所物語、内容紹介 結婚相談所物語、内容紹介
婚活(こんかつ)から成婚までの考え方やアドバイス、大阪、京都、神戸、と関西に支社を持つ当相談所内で起こった出来事など、様々な物語を綴っています。
※婚活・成婚エピソードは実際の出来事を元にしていますが、記載されているお名前などは全て仮名です。