結婚相談所物語

昨今の結婚事情1

"婚活"・・・・今年の流行語の一つとなりそうなくらい使われ始めましたね。
いまどきは、婚活しなきゃ結婚できないよと言われるぐらい。


確かに厚生労働省の調査にもあるように、現代の若者で20代で結婚する人は約5割。
残り5割の人が30代で結婚するのはなんと3割にも満たないという現実。
生涯独身率も確実に伸びていくことでしょう。


昔は女性は25歳までに男性は30歳までに結婚するのが当たり前のようだったように、
身近にお世話をする人がどこにでもいたものです。
それが現代では人との関わりの希薄も手伝ってその当たり前が当たり前ではなくなってきたのです。


出会いがない・・・・


エムロードを訪れる人の一番の理由です。
出会いがなければ結婚はできません。


エムロードはその昔ながらのお世話をさせていただいています。
寿命とご縁は誰にもわかりませんが(笑)


だけど、ご縁は働きかければ必ずやってきます。
時間の経つのは早いものです。


ご良縁をどんどん逃していませんか?