結婚相談所物語

慎重派な彼

慎重派な彼は、国立大卒36才。大手企業でエンジニアとして働いています。


ご入会までに、何度もサロンに足を運ばれ、説明を聞かれ時間を掛けられてから の入会でした。


「お互いを思いやり、暖かく明るい家庭を築くのが、僕の夢です。」と熱く語 り、本当にそんな女性と結婚できるでしょうか・・・?と、入会当初は不安気な 様子でした。


そんな彼が初めてのお見合い相手に選んだのは、彼より6才下のMさん。歯科技 工士資格を持ち、自分の技術を生かしてお仕事をしている、少し人見知りのある 女性です。


ご入会は彼より半年程早く、すでにお見合いは何度かされていましたが、なかな かこの人と思える男性に巡り合えていませんでした。
彼女は結婚後も仕事を続けたいと言う希望もあり、それを理解し協力してくれる 男性との縁を望んでいました。


お見合後、彼は今までに会った事のない男性です。少し時間を掛けてお互いを 知っても良いですか、とのお返事が彼女から入りました。
もちろん、ゆっくり進んで行ってもらってかまいませんよとアドバイス。 時々交際の状況を聞きながら、2人の仲がゆっくりではありますが前に向いて 進んでいる事を実感しました。


彼はと言えば、たくさんの女性からのお申込みをすべてお断りし、初めてお見 合いした彼女だけを見つめ、ゆっくり温めた愛は5ヶ月後実を結びました。


「僕達 結婚します」
入会に悩みとても慎重だった彼ですが、本当にあの時の悩みはウソの様に晴れ晴 れとしたお顔で報告してくれました。


これからもゆっくり時間を掛けてお互いをもっと、もっと大切にし素敵な夫婦に なってくださいね。


おめでとう!

神戸オフィスアドバイザー 福田